2011.10.24 (Mon)
東方セブン体験版0.2
ひとまず完成とする。東方セブン体験版0.2 キーワード:toho7
戦闘中のメッセージ速度に関する指摘が多いのでやっつけで速度調整機能をメニューに追加。

β版をツクールスレに投下した際に受けた指摘は以下の通り。
・レベルが上がらない!上がりにくい!
→とりあえず全体的に2割くらい経験値増加。様子見。
・PTにいないキャラがイベントでしゃしゃり出てくるんですが?
→仕様です。
PTにいる/いないでイベントの分岐作るとか確実にエタるわ…。
・妖夢倒してないのに横から扉くぐれる
→バグです。妖夢を倒さないと開かないようにフラグ制御も加えましたが、
8方向移動はどうも扱いづらいため4方向移動に戻しました。様子見。
・ラスボスつよくね?
→最強クラスの敵だから、と強くしていってさじ加減を誤ったようです。
推奨LVは9くらいですが、後半の全体攻撃連打があまりに鬼畜。
若干弱体化させました。
さて、次はタイトル画面の質素さをどうにかせにゃあ…。
戦闘中のメッセージ速度に関する指摘が多いのでやっつけで速度調整機能をメニューに追加。

β版をツクールスレに投下した際に受けた指摘は以下の通り。
・レベルが上がらない!上がりにくい!
→とりあえず全体的に2割くらい経験値増加。様子見。
・PTにいないキャラがイベントでしゃしゃり出てくるんですが?
→仕様です。
PTにいる/いないでイベントの分岐作るとか確実にエタるわ…。
・妖夢倒してないのに横から扉くぐれる
→バグです。妖夢を倒さないと開かないようにフラグ制御も加えましたが、
8方向移動はどうも扱いづらいため4方向移動に戻しました。様子見。
・ラスボスつよくね?
→最強クラスの敵だから、と強くしていってさじ加減を誤ったようです。
推奨LVは9くらいですが、後半の全体攻撃連打があまりに鬼畜。
若干弱体化させました。
さて、次はタイトル画面の質素さをどうにかせにゃあ…。
2011.10.23 (Sun)
第二章クランクアップ
2011.10.15 (Sat)
明日は紅楼夢よ!
2011.10.11 (Tue)