2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.01.16 (Sun)

東方のブラウザRPG?

東方の好きなキャラで自分だけのパーティ作ったりしたら楽しいだろうな、
というのが私のRPG作りたい動機なんですが、そういう意味ではストーリーなんて
どうでもいいのかもしれません。
好きなキャラを選ぶ、育成するってとこだけを取り出して、他の要素を除外すれば
ちょうどこんな感じになるのかな、というのが今日ご紹介する魅魔の宮殿

キャラを3人選んだら後はダンジョン潜って自動的に探索が進みます。
バランス型の慧音先生、アタッカーの勇儀さん、サポート役にDr.永琳
という構成のつもりでパーティ作ってみましたが、別にキャラによって性能差は
ないので考えただけ無駄でした。

RPGというよりは、ちびキャラ達がちょこまか動くのを眺めて楽しむ・・・、
観賞魚を眺める感じに近いですね。どっぷりやり込むゲームではないので、
装備の調整だけして後はのんびり眺めましょう。
ステータスにはAGIやDEXがありますが、命中率や回避率といった概念はないようです。
偏ったステータスにするとかえって弱くなる仕様は興味深いですね。

驚いたのは攻略wikiが存在すること。
今時はなんでもwikiがあるもんなんですね!
関連記事
15:26  |  東方  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuofc2.blog72.fc2.com/tb.php/105-2d7e4307

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |