2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.07.11 (Mon)

ようやく

今まで使っていたPCの動作が不安定になってきたため、思い切って新調することに。
そしてそれを機に、ついにRPGツクールの封を開けました。
使ってみて「このくらいは簡単にできるだろう」と思っていたことが結構面倒だったり
面くらっております。
まぁそれ以前に、ツクール買ったのかれこれ一ヶ月以上前なのに、いったい今まで
何をしていたのかと、…聞かないでください聞かないでください。

とりあえず

タイトルはかなり悩んでいます。
東方系のツクール作品は非常に「東方○○○」ってネーミング多いんですよ。
しかしそれではあまり目立てない。ここはやはり違う毛色で攻めるべき!
かといって名前から東方二次創作と連想できないようなかけ離れた名前にするのも
いかがなものか…。むむぅ。

ここで逆転の発想!「東方」を別の表現に変えてみればいいのでは?
例えばそう、「西の逆の方」とか!

(´-`).。oO(なにかがおかしい…)

やはり「東方~」の流れに沿った方が安全な気がすゆ。
というわけでタイトルのつけ方についてネットで調べたところ、数字を入れるのが
手堅いという意見を発見。七人の侍とか101回目のプロポーズとか。
そんな感じでタイトルがとりあえず『東方セブン』
何が7なのかは私にもわからない…

まぁ、「東方○○○」のパターンって○の部分漢字ばっかなので、そういう意味では
違う毛色感は出せてるような気がします。
関連記事
00:14  |  RPGツクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuofc2.blog72.fc2.com/tb.php/131-ee48749d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |