2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.08.14 (Sun)

適当なマップ作成

RPGツクールで最も簡単な作業と言われるマップ作成。
香霖堂
香霖堂のつもり。整理されてるようで雑に品物が置かれてるイメージ。

魔理沙んち
霧雨さんち。ちらかってる。

アリスんち
アリスさんち。かわいらしく。
(キャラドットはUNK教団様のものを使わせてもらってます)

まぁ「マップできたよ(^^」なんていちいち載せるようなもんじゃないんですけどね。
他に特に見せられる内容ないんよ(´ω`)

人によっては部屋狭くね?と思うのかもしれませんが、私にとってはこれでも広く感じますね。
ツクールの仕様上、マップの広さは最小17×13のため、これ以上狭くできない…。
余分なマスを壁で埋めれば狭くはできるのですが、壁壁してるのも違和感が。

基本的にマップは狭く狭く作っていくと思います。
だって広いと作る人も歩く人も大変じゃんねぇ?( ^ω^)
関連記事
08:48  |  RPGツクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuofc2.blog72.fc2.com/tb.php/136-08a89799

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |