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2011.08.27 (Sat)

開発コンセプト

絶賛開発中の東方二次創作RPG「東方セブン」

おもむろに開発コンセプトを書いてみます。

1.至高のぬるゲー
敵は弱めに設定。万一詰まってもレベルアップで増えるパラメータ量が多いので、
適当にレベリングすればすぐ勝てます。「レベルを上げて物理で殴ればいい」の世界。

2.豊富な収集・育成要素
仲間になるキャラは総勢53人。登場スペルカードは全362種類。
装備の組み合わせ数は362の7乗でもう計算ができない。

3.移動時間を極限まで削減
マップが狭いので方向音痴でも迷わない。案内看板も随所に設置。
またある程度マップクリアするとショートカットが可能となり移動ストレスは皆無。

4.猫でもわかる王道ストーリー
難解な専門用語や強引な謎解き要素一切なし。ゆとり世代でも安心。

5.どこでもセーブ可能
母リセット、猫リセットなんか怖くねぇ!でもACアダプター隠すのだけは勘弁な!

こんなコンセプトで大丈夫か?と思ったりもしますが私は元気です。
目標は30時間くらいでクリア出来るボリュームかなー。
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