2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.10.02 (Sun)

マップ作成にはセンスが出る

白玉楼の中庭枯山水を再現しようと頑張ってみたが、どうにもまとまらぬ。
センスないわ!( ^ω^)
枯山水?

とりあえず第二章分のマップは概ね作成完了。次はイベント実装すね。
特に後書くこともないので、適当にゲーム中におけるキャラの方向性など。

霊夢:主人公らしくどのパラメータもバランス良く上がる。悪く言えば器用貧乏。
 ただ、高い状態異常耐性を持つ特性は強力。安心して使うことが出来る点は魅力。
魔理沙:射撃と素早さは高いけど紙装甲。火力の高さもMPが低いので長期戦に不向き。
 アイテム効果2倍の特性で、アイテムありきなら回復役もアタッカーもいける。
アリス:MP・射撃・射撃抵抗が高い典型的な魔法使いタイプ。
 特性も地味なものだが、成長が早いのは良点。
美鈴:HP・攻撃力・防御力が高い典型的な前衛タイプ。素早さも高くバランスが良い。
 特性の防御効果2倍はガードアタックと組み合わせると凶悪。
パチュリー:典型的魔法使いタイプだが、傾向が極端。物理攻撃の打たれ弱さは随一。
 折角の火力も撃つ前に沈むと無意味。防御面や素早さ面など、何らかの安全策が必要。
咲夜:バランス型。強烈な特性を持つが、逆にパラメータ自体はパッとしない。
 威力は高いが発生の遅いスペカとなら相性が良い。

第二章ではチルノ、ルーミア、リグル、橙、藍が仲間になる予定。
関連記事
22:39  |  RPGツクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuofc2.blog72.fc2.com/tb.php/147-44e8eb22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |