2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.12.11 (Sun)

迷走

三章で仲間になるのは、妖夢、レティ、小傘、妹紅、メディスン。
一人だけ明らかに浮いてるけど全然ひいきとかじゃないよ?
こがさやん
パーティ編成の自由度を減らしたくなかったので、現状は主人公ですら神社に
置いていける仕様となっています。やろうと思えば美鈴一人旅とかも可能。

しかし、このせいでイベント時にしゃべってる人がパーティにいないという妙な状態に。
各章ごとに台詞のある人は強制固定メンバーにするしかないのか…
とはいえ、それが進むとキャラが増えるに従って固定枠も増え、
気づけば7人全員固定でしたってオチが待ってそうで怖い。
いっそ開き直って豪快に気にしない方向でいくか、悩み所。

考えなしに仲間を増やすのも考え物ですね…。
関連記事
11:28  |  RPGツクール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

神社と行動してるキャラの間に連絡アイテムみたいな設定を作れば、
会話に参加してる違和感は解消できるのではと愚考いたします。
名無しさん |  2011年12月19日(月) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

FF7でいうところのPHSですね!
現在、メンバー変更を神社以外でもできるようにすることで違和感を減らす方向に進んでいます。
ただ、メニューでいつでもにするか、消耗アイテムにするか、特定の場所限定にするかは検討中です。
まぁまだまだ開発中ですので、様子見ながら調整しまさあー
ゆお |  2011年12月20日(火) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuofc2.blog72.fc2.com/tb.php/160-d7303efa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |