2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.12.11 (Sun)

ひとまず

とりあえず、パーティに入ってないキャラが神社にたむろする仕様をやめました。
露骨に神社にいて、あまつさえ「暇だ」などと言われると
尚のことパーティ以外のメンバーは遊んでいるような印象を受けてしまいます。
元々は、仲間が増えるにつれて神社内が賑わっていくと壮観だろう、という目論見
だったのですが、デメリットの方が勝るため、ここは涙を呑んでボツにします。

神社内にキャラが賑わう想定だったので多少神社を広めに設定してあるのですが、
これも後々の利便性を考え4セルほど縦に縮めました。
このため、神社下側4セル内でセーブした人はハマります
該当する人がいた場合、申し訳ないけど帰還で抜けてもらうしか…。

自己成長
んで、パーティに入ってないキャラがダラダラしてる訳じゃないよアッピルを
するために、預けてるキャラにも経験値が入る仕様にしました。
外へ連れて行かなくても、自己研鑽で成長していくんだと思います。
そういうことにしておいてください。
・パーティにいるけど戦闘に出てないメンバー:経験値100%
・戦闘終了時に戦闘不能になってるメンバー:経験値80%
・パーティに加わっていない預けメンバー:経験値70%
現状はこんな仕様になっています。

預けてる最中にレベルアップしても回復はしないので気がつけば瀕死に
なっとるかもしれんね…。
年内にはver0.3出したいっすね。
関連記事
23:09  |  RPGツクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuofc2.blog72.fc2.com/tb.php/161-619f6c79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |