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2012.01.02 (Mon)

細々と更新

今まで別にオート戦闘とかなくてもいいんじゃないの、と思っていたんですが
TYPE74RX-T様のところのスクリプトで簡単に導入できそうだったので試しに入れてみました。
オート
これ雑魚戦めっちゃ楽っすね・・・。
行動手段の内、もっとも合計ダメージが多くなる選択肢を自動的に選ぶのかな?
弱点属性持ちならビシビシ弱点属性で攻撃しますね。
ただ、燃費とか後先は考えないようで完全に「ガンガンいこうぜ」です。
場合によっては回復も使ってくれるようですがAIどうなってんでしょうね?

あと以前から迷っている経験値分配に関する問題にメス。
スタメン以外に中途半端に経験値を渡しても、結局格差はいつまでたっても埋まらない。
ならいっそ、同等の経験値もしくは少し多いくらいじゃないと無意味なんじゃないの?
(それでも使わないって人は使わないだろうけど)
ということで控えメンバーには103%の経験値が入るように変更します。
この"3%"はいったいなんなんだ、と。
きっとレギュラー入りしたくて影で必死に努力してるんです。そういうことにしt

ついでに、戦闘不能の場合も経験値100%入るように変更します。
戦闘不能だと経験値が入らないってのもひどいシステムですよね。
死にやすい、打たれ弱いキャラは成長しにくいってことですよ?差別ですよね?
そもそもこのゲームにおいては経験値じゃなく『点数』ですし!ですし!
現状の想定はこんなん
・パーティにいるけど戦闘に出てないメンバー:経験値100%
・戦闘終了時に戦闘不能になってるメンバー:経験値100%
・パーティに加わっていない預けメンバー  :経験値103%

その他微妙な変更点
・白玉楼の敵がやたら強いので全般弱体化
・パーティメンバーの入替機能をメニューに追加(魔方陣からの呼出廃止)
・チルノ~リグルの初期加入LV引き上げ
・パッシブステータス上昇系弱体修正。一部ショップ販売。

良い方向に向かってんだかサッパリわからん(;´∀`)
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