2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.01.29 (Sun)

いちぢるしい脱線

四章のシナリオは書き終えました。
既に仲間設定、装備品設定、モンスター設定はできているので
あとはマップ作成とイベント作成が出来れば四章完成です。

と~こ~ろ~が~

私はいつもシナリオは台本形式で書いているのですが、
台本の勉強になると勧められた『まおゆう』が読み始めると
非常に長く、まったく作業が進みません。

しかし良いお話ですね。
扱っているテーマが「教育」、「経済」、「思索」、「直感」、「愛」。
いずれも今の日本に必要なものです。

私も今のもどかしい世の中を少しでもどうにかしたくてシナリオ書いてますが
これを読んだ後だと自分のやっていることはひどく稚拙に思えますね。
知識背景で遠く及んでいないというか。
物書きの真似事するんならやっぱもうちょっと勉強した方がいいなぁ。
関連記事
20:20  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuofc2.blog72.fc2.com/tb.php/171-7c6d7f6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |