2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.02.09 (Thu)

2月中には

4章出したいっすね。
月1更新くらいが理想でしたが1.5ヶ月更新くらいが現実ラインかなぁ。
とすると完成は真夏あたりか…。夏バテしてなきゃいいけど。

妖怪の山方面のマップはひとまず完成。
ピエール
風神録の設定に基づき、妖怪の樹海→未踏の渓谷→九天の滝→守矢神社という
流れで実装はしたけれど、未踏の渓谷ってどのあたりが未踏だったんでしょうか。

人が入り込まないって意味で「未踏」だったとしても霊夢達が侵入した時点で未踏
とは言えなくなりアイデンティティが危うくなる訳ですが、霊夢達はノーカンなの?

あと二次創作では「博麗神社より参拝客の多い守矢神社」みたいな描写があったり
しますが、妖怪の山ん中にあったら人間の参拝客なんて皆無やろ、と改めて思ったり。
博麗神社も参道に妖怪出るわ境内に妖怪いるわの妖怪神社ですし、
ホント幻想郷の神社は地獄だぜ! フゥハハハーハァー

さて、あとはイベント組み込みだだだだ!
関連記事
00:45  |  RPGツクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuofc2.blog72.fc2.com/tb.php/172-6aa3635c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |