2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.11.21 (Sun)

乙女心と秋の空

すっかり最近のラノベ事情には疎くなってしまいました。
一応本屋行くと新刊コーナーは覗くのですが、ホント覗くだけで終わります。
そんな情弱の為か「このライトノベルがすごい!」というラノベ紹介ブックが
置かれていたのでペラペラめくってみました。
その中でなぜかベタ褒めされている『とある魔術の禁書目録』。
随分偉くなったものだなぁと思います。
それこそ開始当初は劣化奈須きのこと揶揄されたものでした。
ただ、頑張ってる印象は強く受けたのでもっと評価されて欲しいと個人的には
ずっと思っていました。

それからだいぶ時が経ち、上条さんコピペをちょくちょく見かけるようになり
ついにはアニメ化も決まりました。
ようやく評価されたのか、と私は喜ばしい気持ちになったものです。
反面、その頃には当の原作は登場人物が増えまくり、話の風呂敷は広がりまくりで
私はついていけなくなっていました。
アニメは内容的に序盤のものなので面白いと言われて理解は出来るのですが、
現在進行形の小説を面白いと言われると、私は首を傾げてしまいます。

今の人気の過熱ぶりは本当にただ、たまたまアニメの作画が良く出来ていたから、
たまたま声優キャストがはまったから、という幸運の上に出来上がったバブルにしか
私には見えないのです。
人気のない頃は応援し、いざ人気が出たら嫉妬とか、我ながら天の邪鬼ですがね。
関連記事
16:42  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuofc2.blog72.fc2.com/tb.php/90-da4787a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |