2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.01.02 (Sun)

あーけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
あっという間に新しい1年です。
去年何してたんでしょう? うぐおおお……! わたしには なにも おもいだせぬ……。

去年の目標は捜索願い中ですので、今年の目標を考えましょう。
やはり画力の向上でしょうか。
私の家の家訓にはこういうものがあります。
「1年やってみて成果が出なくても投げ出すな。遅咲きなだけだ。
 3年やって芽が出ないなら諦めろ。お前には向いてない。」
そして絵を始めて(正確には再開して)今年で3年目。
今年中に結果が出なければおわコンという訳です。

そもそも私の最終目標は東方でゲーム(主にRPG)を作ることだったのです。
その前段階として、漫画を描くことでストーリー構成力やキャラクター描写力を
鍛えようと考えました。
しかし、コマ割り考えたり絵を描いたりってゲームとほぼ関係ないんですよね…。
それなら小説でもいいじゃん、って話で。
当時考えなかった訳ではないのですが、やはり小説は読み手が漫画に比べ少なく
フィードバックが得にくいのではないか?と思ったんです。
私自身そんなに小説読みませんしー…。

という迷走状態のまま見切り発車。そして未だに迷子。
目標として「画力の向上」をあげましたが、実際には遅筆の方が致命的かも。
ストーリーはすらすら出てくるんですよ、割と。面白い話かどうかは別として。
そっから漫画にするのがすんげー遅い。
1日かけて1ページしか進まんもんね、背景真っ白なのに!

で、このダラダラっぷりを何とかするために考えました。
「同人イベントに参加、するつもりで漫画描きます」
やはり明確な締め切りがないことがダラダラの原因かと。
かといっていきなり同人誌作るとか怖いもんね!
印刷所わかんねーし!挨拶回りとかできねぇし!売れなくて泣くし!

イベントに合わせてスケジュールは立てる、立てるが…参加するとは言っていない。
私がその気になれば参加は10年20年後ということも可能だろう……ということ…!
(キリッ
関連記事
11:42  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuofc2.blog72.fc2.com/tb.php/97-1ca8e905

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |